恋人探し
So-net無料ブログ作成
徳光和夫 ブログトップ

徳光和夫、寝坊・遅刻で地上波レギュラーゼロになる [徳光和夫]

徳光が番組内で土下座したのは月曜レギュラーの「DON!」(日本テレビ、13日)。理由は寝坊して遅刻したため。放送開始から20分後に登場して両手をついて土下座した。これは徳光流のシャレかと思ったらそうではない。マジで「しまった」と思ったのだ。実は徳光は地上波のレギュラーが消滅するピンチを迎えているのだ。

現在、レギュラーは「DON!」の他に、同じ日テレの日曜の長寿番組「TheサンデーNEXT」。この番組は89年から19年続いた「THEサンデー」を08年にリニューアルしたもので、メーンをずっと徳光が担当してきた。ところが、「NEXT」は来春の打ち切りが決まり、残るは「DON!」だけに。だが、その「DON!」も来春の打ち切りがほぼ決まっていて、「NEXT」がなくなる代わりに「DON!」の後番組を担当する話があったという。そんな時期の遅刻だ。あまりにもタイミングが悪い。「土下座は謝って済むなら」という気持ちだったのだ。
「日テレは社員の給与カットをもっとも進めているキー局で、タレントのギャラもガンガン削っている。徳光は1時間100万円でそれだけでリストラの対象なのに、来年は70歳と高齢。“この辺でお引き取りを”と言われて、どうにか『DON!』の後番組で拾ってもらうつもりでいた。その矢先の遅刻だったのです。これでその話も消え、地上波はゼロです」
 寝坊はムシャクシャして、深酒しちゃったのが原因じゃないのか。


タグ:徳光和夫

共通テーマ:テレビ
徳光和夫 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。