恋人探し
So-net無料ブログ作成
検索選択
電信柱エレミの恋 ブログトップ

電信柱エレミの恋/アニメーション [電信柱エレミの恋]

電信柱の恋物語を描いたストップモーション・アニメーション。10月20日にDVD発売。
TVで紹介されてて、なんか おもしろそう~。

造形物を1コマごとに少しずつ動かしながらカメラ撮影し、1秒間に何枚のもの画像を連続させて動いているように見せる、パラパラ漫画の立体版のような撮影技法で制作された作品。
電信柱が人間に恋してしまうという、少し不思議な物語。電信柱の恋の葛藤や純粋な恋心を描く。アナログにより生み出される温かでやわらかい雰囲気が魅力となっている。4人のスタッフで8年の歳月を費やして制作された渾身の作品。

満月の夜に故障してしまった電信柱のエレミは、修理をしてくれた電力会社のタカハシという人間に恋をしてしまう。タカハシと話をしてみたくなったテレミは電話回線に侵入し、人間のふりをして電話をかけるようになる。
しかし、電信柱たちの中で噂が広まりエレミは電信柱協議会にかけられてしまう…。

話の続きが気になります。


共通テーマ:アニメ
電信柱エレミの恋 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。