恋人探し
So-net無料ブログ作成
検索選択
加川明 ブログトップ

スタ誕からデビュー加川明「お嬢様ルンバ」 [加川明]

TVはなまるで 友近が紹介してたね。
なんでも9月のUSEN、嵐、EXILEを差し置いて1位だったんだって!

驚きですね!加川明(52)「お嬢様ルンバ」という曲!
でちょっと気になり調べてみた。
デビュー32年目、無名歌手が歌う「お嬢様ルンバ」が9月8日付のUSENリクエストチャート(総合、演歌)で1位に輝いたらしい。強烈なサビの歌詞が、全国の酒場を席巻している。「♪ジジンバルンバ♪ビビンバルンバ」。
「お嬢様ルンバ」は7月21日の発売後、徐々に話題を呼び1か月半かけて1位に上り詰めたらしい。
デビューは輝かしかった。1978年、ピンク・レディーや山口百恵らを生んだ「スター誕生」でグランドチャンピオンに。その後、3枚のレコードを発売もヒットに恵まれず、時代劇などのテレビ・舞台を中心に俳優として活動。
96年に再デビュー後は、マネジャーもつけず一人で全国のカラオケバーやスナックで歌いながら、CDを売り歩いた。とのこと。中高年の応援歌、歌詞と踊りがおもしろいですね。





共通テーマ:音楽
加川明 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。